体験情報を「#なっぷNOW」でチェック!
このキャンプ場での体験情報が見つかるかも
あなたのキャンプ体験も投稿してシェアしてください

プラン一覧

いつでも

該当プランがありません。
条件を再指定してください。

シェアする

なっぷで見つけた素敵なキャンプ場:越後妻有松之山温泉スノーパークをシェアしよう

  • facebook
    facebook
  • Twitter
    Twitter
  • LINE
    LINE
  • メール
    メールで送る
  • URLを取得する
    URLを取得する

メイン写真(5枚)

写真を投稿

外観写真(15枚)

施設写真(14枚)

その他の写真(15枚)

ユーザー投稿写真(12枚)

越後妻有松之山温泉スノーパークのクチコミ一覧

クチコミを投稿
3.94
項目別県内ランキング 49
クチコミ件数 3
自然
5.00
立地
3.00
サービス
4.67
設備
3.33
管理
3.67
周辺環境
4.00
  • 3.5
    [認証済]ナベ2021さん | なっぷで予約 | 投稿:2022/01/10 | 訪問月:2022/01 | 利用タイプ:グループ
    自然:5立地:3サービス:5設備:2管理:3周辺環境:3

    雪中キャンプをするなら最高の環境、また行きたい。

    スキー場併設なので雪中キャンプにピッタリ。 地面は圧雪車で圧雪して有るので設営前の地ならしが少なくてすみます。もっと読む
  • 4.17
    [認証済]hirahrsさん | なっぷで予約 | 投稿:2021/04/02 | 訪問月:2021/03 | 利用タイプ:ソロ
    自然:5立地:3サービス:4設備:4管理:4周辺環境:5

    一面の銀世界で味わう雪中キャンプ

    雪深い山奥のスキー場の一角がキャンプ場になっていて、見事な銀世界が味わえます。白銀の景色とゆらゆら揺れる焚き火を眺める、最高の非日常体験でした。 極寒キャンプになるため、しっかり雪&寒さ対策を整えて臨んでください。もっと読む
  • 4.17
    ksato250さん | なっぷで予約 | 投稿:2021/02/09 | 訪問月:2021/01 | 利用タイプ:ソロ
    自然:5立地:3サービス:5設備:4管理:4周辺環境:4

    自分の知識や経験不足で大変な面もありましたが、思い出に残るキャンプとなりました。有難うございました。

    利用した時は積雪2.5mでしかも新雪だった事もあり、全ての景色が美しく素晴らしかった。 また、サイトからは近くの山々と斜面に点在する民家が見え、懐かしさを感じる風景でした。。 サイト自体はゲレンデ脇の少し傾斜のある場所で、完全に雪の上なので徐々にテントの内側の雪が溶けていき、コットや椅子の脚が沈んでいくので対策が必要。特にワンポールテントはポールの沈み込みを抑える為の板などが必須です。また、雪の状態にもよるがペグが全く効かないので十分な対策が必要です。50cmの農業用のプラスチックの物を持ち込んだが新雪には効かず、結局、全て薪に交換し、補助ロープなどを追加して風に備えました。もっと読む

雪上フリーサイト(宿泊)

スキー場のゲレンデ脇CAMPサイトで、雪上キャンプに挑戦!
最大6名までACなし車両乗入不可ペットOK
チェックイン
未設定
チェックアウト
未設定
泊数

プラン紹介

今シーズンは、11月18日(土)からオープンいたします♪
降雪前シーズンのテントサイトもフラットに整備しました。11月18日(土)から冬季キャンプの営業を開始し、その後降雪状況により雪上キャンプ営業へ移行して行きます。

新潟県でこの時期にキャンプが出来る数少ないキャンプフィールドです。
『冬のアウトドアフィールド』に松之山温泉スノーパークをご活用いただき、雪国ならではの楽しみ方を見つけていただけると嬉しいです٩(ˊωˋ*)و

ただし、松之山地域は”世界有数の豪雪地”とも言われる積雪の多い地域です。
しっかりとした準備をしていただいて、ご利用をお願いいたします。

《 松之山地域の気象傾向 》
●12月下旬~2月末頃まで
雪がよく降り、積もります。湿った重い雪が多いです。
基本的に、どんよりとした空模様が続き、太陽が見えるのは週に2日あれば良い方です。
※大雪注意報・警報になると1時間で20mの積雪、一晩で50~80cmの積雪を記録します。
天候や装備などをしっかりチェック、判断・対応ができる”エキスパート向け”の時期と心得てください。
また、この期間は雪道運転となりますので、車の装備についてもしっかりと準備をお願いします。
4輪駆動車スタッドレスタイヤでお越しください。
雪道運転に慣れていないと厳しいかと思われますので、よろしくお願いいたします。

●シーズンを通して、急な天候の変化や強風が起こる可能性がありますので、ご注意ください。

※その年の気象により状況は大きく異なります。
気象傾向については、松之山温泉スノーパークのHPにも掲載しておりますので、ご参考ください。

”ご自身のキャンプスタイルに合った環境なのか”を事前に見極めて、ご利用くださいますようお願いします。

《 営業予定期間 》
2023年11月18日(土)~2024年4月13日(土)の宿泊
利用可能組数を制限しておりますので、必ず事前予約をお願いします

《 施設利用料 》  ※1人・1泊あたり
大人(高校生以上) / A:1,650円   B:1,980円
子供(小・中学生) / A:1,100円   B:1,430円
幼児(未就学児)  / 無料 
※サイト・施設の使用、テント持込みが可能
※1組6名まで

《 1サイト(1組)の利用可能面積 》 
10m×10m(目安) 区画の仕切りはありません。
※1組(プラン)=1サイト:10m×10mの確保となります。
・1サイトのご予約につき「テント1張 + シェルター(タープ)1張 + 車1台」を基本としてご利用ください。
・小さなテント等でしたら増えても構いませんが、1サイトの範囲内に収めてください。

【 ご予約時の注意 】
グループ等で複数サイトを利用したい場合

➡「各組ごと」に予約を入れていただく、
または、「サイト・施設を追加」して必要サイト(プラン)数を抑えて
ご予約くださいますようお願いします。 



《 チェックインのご案内 》
通常チェックイン時間 13:00~15:00
※必ず時間内にお越しください。
※受付は10分前より開始いたします。
※チェックインは、全員まとめての受付・ご精算とさせていただいております。皆様お揃いのうえお手続きをお願いします。

〔オプション〕アーリーチェックイン
 10:00~受付・利用可 
※以下の追加料金が発生します。(1人あたり)
 ・大人1人   / A:550円 B:660円
 ・子供1人   / A:330円 B:440円
 ・幼児      / 無料
➡希望の場合は予約入力時に『アンケート欄へ到着予定時刻』を入力してください。
(料金は当日追加精算となります。)


《 チェックアウトのご案内 》
通常チェックアウト時間 ~翌11:30

〔オプション〕レイトチェックアウト
 ~15:00まで利用可 
※以下の追加料金が発生します。(1人あたり)
 ・大人1人   / A:550円 B:660円
 ・子供1人   / A:330円 B:440円
 ・幼児      / 無料
➡希望の場合は予約入力時に『備考欄へ「レイトアウト希望」』と入力してください。
(料金は当日追加精算となります。)

 

《 ご利用案内と注意事項 》

・雪上テント泊の方は、必要な装備(長靴・防寒着など服装・テント・暖房・一酸化炭素中毒警報器等)は各自でご用意ください。必ず「一酸化炭素中毒警報器」をご用意ください
・降雪が予想される場合は、ご自身のスコップをご用意いただくことをおすすめします。テントの屋根に積もった雪を落とすためのスノーブラシ等もあると便利です。

・全て自己責任でのご利用をお願いいたします。雪洞泊は禁止とします。
・ご利用日の前日までに大雪警報及び大雪注意報が発令されたらテントサイトをクローズいたします。その場合キャンセル料はいただきません。

・管理者の許可なく、利用申込者以外のものを場内へ招き入れることは禁止とさせていただきます。

・設営場所は「現地先着順」となります。
チェックイン後、空いているお好きなスペースに設営いただきます。
混雑時やイベント開催時などは管理人の方で大まかな場所の指定をさせていただく場合もあります。
※チェックイン前のテントサイトへの入場(場所取り含め)は禁止です。

ゴミは全てお持ち帰りでお願いいたします

・流し台(水道の飲用可・お湯でます)は、レストハウス雪椿1階・トイレの並び(奥側)にございます。
共用のコンセントもあります。※長時間の専有はご遠慮ください。

・お荷物を搬出入する際は、荷物運び用のソリをご利用いただけます。
キャンプ利用者での共用となりますので搬入後は速やかに元の場所にお戻しください。(降雪時は朝出して夕方片付けます。)
荷物搬入用の駐車スペースからテントサイトへは50m~100mの距離と傾斜があります

※荷物搬入サポートを有料(1,100円)にて行っておりますので、ご希望の場合はご相談ください。
搬出はご自身でお願いいたします。

お車は、荷物の搬入が終わりましたら、指定の駐車場へご移動いただきます
※駐車場は、荷物搬入用の駐車スペースから坂道を下った場所となります。
テントサイトから駐車場へは、150m以上の距離があります。

・キャンプサイトは、可能な範囲で圧雪車による圧雪をしてあります。設営中(ご利用中)のポイントには圧雪車が近づけませんので、その場合はご自身でサイト整備をお願いします。

・雪のテーブルやリビングスペース、スノーランタン等、雪を活かした創作を行っても構いませんが、お帰りの際は必ず元の状態に戻してください

・テントサイト等での火の利用は、必ずコンロや焚火台等を使用してください。
火の始末は各自で責任をもって行い、火災等を起こさないようご注意ください
就寝時の火器使用による事故例もみられますので、注意をお願いいたします。
また、テント内で火器を使用すると一酸化炭素中毒になる危険もあります。換気等に注意しながらご利用ください。

・花火は「手持ちのみ」許可しております。
周りの迷惑とならないよう、場所を選んで、早い時間帯で楽しみましょう。

・ペットの同伴:可(但し、建物内への同伴・レンタルテントの利用は不可です)
フリーサイトのため、周りの方への配慮をお願いします。
必ずリードでつないでいただき、フンの始末をお願いします。

・ゲレンデ整備のため、早朝5:30~9:00頃または夕方16:30~20:00頃に圧雪車が稼働いたします。重機音がうるさい場合がございますが、ご了承ください。また、重機には近づかないようお願いいたします。

雪中雪上に炭ゴミやその他のゴミを放置しないでください
後からゴミがそのまま浮き出てくるため、サイトが汚れるだけでなく整備に支障をきたします。
みんなが気持ちよく利用できるサイトづくりにご協力をよろしくお願いいたします。


<当日の受付についてご案内>
・ご到着されましたらスキーハウス内の「インフォメーションセンター」で受付と精算をお願いいたします。
但し、11/18(土)~スキー場オープンまでは、レストハウス雪椿1Fの「管理事務所」で受付と精算をお願いします。
お支払いは「現金のみ」です。

※チェックインは、全員まとめての受付・ご精算とさせていただいております。皆様お揃いのうえお手続きをお願いします。

・若干ですがキャンプ関連の物販あります。
薪・木炭・着火材・ガス・電池・アルミ皿類・割り箸など
(薪は1組5束までの販売となります。在庫がなくなり次第、販売終了となります。)

<その他 ご案内>
キャンプエリアはスキー場内ありますので、ゲレンデへも繰り出しちゃいましょう!
※スノーアクティビティのレンタル・体験(要予約)、やってます。リフト乗車もOK!
※もちろんスキー・スノーボードも!!
※キャンプ泊の方はリフト1日券1,000円割引!
※レストラン(お食事11:00~15:00)テイクアウトもあります。
松之山温泉スキー場ホームページもご覧ください♪

プラン基本情報
種別フリーサイト
定員〜6名
広さ-
チェックイン13:0015:00
チェックアウト11:30
アーリーチェックイン
車両乗入不可
AC電源なし
ペット同伴
※建物内への同伴・レンタルテントの利用は不可です。
朝食なし
夕食なし
地面その他
場内共有設備

レストラン(お食事11:00~15:00)
トイレ
自動販売機
簡易炊事場
スキー場スキーハウス(インフォメーションセンター・休憩所・更衣室)
レンタル(スキー・スノボ・ウエア・長靴・エアボード・スノースクート・スノーカート) 
など

各種料金・支払方法等

【お支払いについて】
・当日ご到着されましたら、駐車場脇のスキーハウス内「インフォメーションセンター」で受付と精算をお願いいたします。
※お支払いは「現金のみ」です。

予約金

予約金はありません。

キャンセル規定

<ご予約のキャンセルについて>

以下の場合はキャンセル料がかかります。
・ご予約日前日のキャンセル・・・料金の70%
・ご予約日当日のキャンセル又は不泊・・・料金の100%

※なっぷ(WEB予約システム)からのご予約キャンセル処理は「3日前まで入力可能」となっております。
以降は必ず、直接当スノーパークへご連絡ください。

大雪注意報または警報が発令された場合のキャンセル料はいただきません。
その際は、お電話などでお知らせいたします。
雪の予報については、基本的に前日になるまで積雪量を予測できませんので、ご了承ください。
それ以前のキャンセルは通常のキャンセル料がかかります。

ポイント詳細

宿泊料金合計(税別)に対して
以下のポイントが獲得できます。
基本ポイント
[ポイント] 1%
※割引対象プランの場合、割引後の宿泊料金合計(税別)に対してポイント獲得が適用されます。
その他

≪周辺施設≫
▼入浴施設▼
・松之山温泉センター「鷹の湯」10:00~21:00 車で5分
・ナステビュウ湯の山 10:00~21:00 車で7分
▼スーパー・コンビニ・道の駅など▼
・ヤマザキショップ 7:00~19:00 車で5分
・Aコープ 9:00~18:00 車で10分
▼観光・アクティビティ▼
・スキー、スノボ、スノーシュー・スノーアクティビティ各種 場内
・越後松之山「森の学校」キョロロ ー 十日町市立里山科学館