絶景!夕焼けデイキャンプ 〈のんねむ〉の予約

予約の確認・キャンセル ►

プラン一覧に戻る

絵本のおうち ”ククの家”にお泊まりしよう♪

九州初の土が主材のアースバッグ工法で作られた『ククの家』で特別な休日を。

プラン詳細 ▾

≪利用時間≫
チェックイン 15:00~18:00
チェックアウト 10:00

≪料金≫
基本料金 平日14,000円/泊 、休日/17,000円 /2名利用
2名以上の場合 +7000円/大人1人あたり
(小学生は1名につき5000円、未就学児は3000円、満1歳までは無料)

*定員5名まで

≪ククの家 設備≫
●ダブルベッド×2
●シングルソファベッド×1
(大人3名以上の利用の際に利用可。チェックイン時にはソファの状態のため、就寝前に自身でセットしていただく形になります。)
●簡易キッチン(冷蔵庫、電気ケトル、オーブントースター、コップ、コースター、包丁、まな板、食器用洗剤付き) ※コーヒーを沸かしたり、パンを焼いたり、バーベキューの仕込みができます。調理仕様ではありません。※
●シャワー(無添加シャンプーリンス、ボディソープ有り)、トイレ、洗面台
●エアコン、扇風機
●家前のバーベキュースペース;テーブル、ベンチ、キャンプ椅子、パラソル
●虫対策として;ベースマット、蚊取り線香、殺虫スプレー
●無料貸出として;ポケットWiFi、スピーカー(室内用)
●ゴミ処分(バーベキューなどの臭いのでるゴミは屋外のゴミ箱にお願いいたします)

≪ククの家 アメニティ≫
ガーゼバスタオル、歯ブラシ、ドライヤー
※アメニティはご予約人数分 または 定員分ご用意いたします

[下記のんねむ 共有スペースも利用できます]
ミニプレイパーク利用(トランポリン、ブランコ等)、別棟シャワートイレ室、半外の炊事場(カセットコンロ、フライパン有り)、駐車場

▼オプション▼
・アメリカ式 本格バーベキューグリル(1台で6~10名で利用可能♪)
 (炭火起こし、トング、革手袋付き)1セット/2500円
・炭; 200円/kg(一人1kgほど必要です)
・キャンプ食器セット; 100円/人

※冬場にベーバキューをご検討の皆さま※
バーベキュー場所は外ですので、冬場のバーベキューは”防寒対策”が必要です。特に夜間は冷え込みます。近隣に飲食店もございますので、合わせてご検討ください。

〜おとぎの家で過ごす特別な1日を写真に残そう♪〜
・プロカメラマン撮影料;16,000円(〜2時間)


≪その他、確認事項≫ ※ご予約前に必ずご確認ください。※
○ククの家について
ククの家は”絵本に出てくるような魔法のおうち”をテーマにして自分たちで制作しました。世界観の演出のため、上がり下がりの階段や小さな扉等がございますので、移動の際には段差・頭上に御気をつけください。また照明器具や備品、壁材の仕上げ等、繊細なものも有りますので、丁寧に使っていただけたら嬉しいです。

一つ一つ想いを込めて作った空間で特別な時間を過ごしていただければと思います。

○チェックインについて
予約の際に設定したチェックイン時間より20分以上遅れる場合は、電話にてご一報ください。(080-6970-1434 担当大山迄)チェックイン時に15分ほどの施設案内と宿泊料金の精算を行います。

○禁煙について
ククの家は電子タバコを含め、”禁煙”です。喫煙は屋外にてお願いいたします。

設備について
シャワーのみですので、ゆっくりと湯船に浸かりたい方は温泉施設をご利用ください。(草枕温泉 てんすい、のんねむ より車で8分)
その他、キッチンや寝具については≪ククの家 設備≫の項目をご確認ください。

○アメニティーやシーツについて
ククの家で用意しているタオルやシーツ等はオーガニックコットンを採用しております。
またシャンプーやリンス、洗剤なども環境や人体に配慮し自然に優しいものを置いております。普段と使い慣れない方もいるかもしれませんが、この機会に是非お試しいただければと思います。

○虫対策について
こちらでも虫対策グッズは用意し、蚊の対策は行なっていますが
アウトドアにつきバーベキューなどの際には長ズボンや靴下がある方が安心です。

○風について
風の強い日はタープやパラソルを利用できません。ご利用中であっても風が強くなった場合は撤去する可能性もございますのでご理解をお願いいたします。

○悪天候時の対応について
雨天時はバーベキューが利用できません。また豪雨や台風などにより、宿泊が好ましくない状態と判断した場合はキャンセルの相談をさせていただく場合もございます。

●アクセスについて
カーナビでのんねむの住所を検索するとうまく案内されないケースが多くあります。
道案内にはグーグルマップで「アウトドアフィールド のんねむ」で御検索ください。

またのんねむは私有地になりますので、施設見学の際には必ず”事前予約”が必要です。
施設の利用・見学ともに予約は”096-288-3720”まで宜しくお願いいたします。
 
 
プラン基本情報
定員~5名
チェックイン15:00~
チェックアウト10:00
食事朝食:なし夕食:なし
AC電源有[無料(常設)]
車両乗入乗用車,バイク
ペット可 ※室外のみペットOKです。
場内共有設備

AC電源、炊事棟、水洗トイレ、ランドリー、ゴミ捨て場、半屋内共用スペース(バーベキュー不可) など

各種料金・支払方法等

※お支払いは現地決済(現金のみ)かなっぷオンラインカード決済をご利用ください。

予約金

ご予約金はありません

キャンセル規定

▼キャンセル規定▼
宿泊施設の利用を除き、アウトドアな環境になりますので悪天候の場合の前日までのキャンセル料はいただきません。7日以内の天候によるキャンセルは電話にてご連絡ください。

通常のキャンセルの場合は以下となります。
・7日前30%
・3日前50%
・前日80%
・当日/不泊100%

その他

【ルール/注意事項】
・来場は車でお願いします。バス等の公共機関をご利用の方は事前にご相談ください。
・食事飲み物食器等は各自ご用意をお願いします。(食器レンタル可能)
・デイキャンプ利用のみの方はゴミを各自お持ち帰りください(キャンプ場にて処分希望の場合はオプションを追加してください)
・喫煙は屋外でお願いいたします。
・施設内での怪我等の責任は負い兼ねますので、節度を持って楽しんでください。
・別スペースでスタッフがモノづくり作業をしている日もあります。

・事前見学も可能です。その際は必ず前日までに連絡をお願いいたします。

・アウトドアな環境になりますので、雨天時はバーベキューができません。天候によるキャンセルは前日でも無料で承ります。

【近隣情報】
周りには金峰山、宮本武蔵が晩年を過ごし、五輪の書を書き上げた霊厳洞が車で15分の距離にあります。
熊本城までも25分、熊本駅までも30分です。

≪温泉≫
みかんの丘(徒歩5分、300円)
草枕温泉 天水(車8分、500円)

≪その他≫
スーパー シトラス(車10分)
コンビニ ローソン(車8分)

次回のんねむ ワークショップについて

9/15〜10/15の1ヶ月間、9:00〜17:30頃まで
敷地内にてアースバッグ工法(土の家)のスクールを行います。

今回のスクールでは1ヶ月間で
ククの家よりも小さなミニマムサイズの”土の家”を製作します♪

ワークショップは工事を伴いますので
音やスクール生の土地の出入り、利用が有ります。
その点、どうぞご了承ください。

ワークショップに興味のある方は見学も可能です。
ぜひ当日お声掛けください!

 

ご利用予定日チェックボックス チェックを入れてお進みください。

前の月 2018 年 11 月 次の月

ご利用日をチェック後、下記よりご予約にお進みください



その他のプラン

  • 【 オススメ!! 】絶景!夕焼けデイキャンプ(16:00〜20:00)

    3,500

  • お昼間デイキャンプ(11:00〜15:00)

    3,500