大厳寺高原 松之山キャンプ場の予約

予約の確認・キャンセル ►

プラン一覧に戻る

フリーサイト【残雪・雪解けシーズン】

GW~5月末は 残雪&新緑のなかで春キャンプ♪

プラン詳細 ▾

2019年NEWプラン♪
大厳寺高原キャンプ場の本格的なキャンプシーズンは6月からですが、冬眠から目覚めたばかりのキャンプ場をプレオープン!!
いつもと少し違った環境でのキャンプを楽しんでみたいキャンプ経験者にオススメのプランです。

日本でもトップクラスの積雪を誇る大厳寺高原は、GWまで雪が残っていることがほとんどです。だがしかし、雪があってもアウトドアに不可能はなし!いざ、雪上キャンプ~~♪
※例年GWまではサイト上も雪で覆われています。

寒さは残るけど、太陽が出れば身体はポカポカ♪ 雪解けの水や新緑がキラキラ♪ 春の訪れを全身で感じることができる季節です。
防寒対策などの準備をしっかりすれば、春キャンプもいつも以上に楽しく快適かもしれませんよ。

《 残雪・雪解けシーズンキャンプの注意等 》 必ずご確認ください
【重要】GWは「雪上キャンプ」になります!!
▶残雪量などの条件は気象により異なります。その時の条件でキャンプをお楽しみいただきますよう、ご理解のほどお願いたします。
【積雪予想】今シーズンはGWが終わる頃に、すべて雪が解けるのではないかと考えていますが、自然や気象予測はとても難しいです。予想や状況についてはHPやfacebookにて随時更新いたしますので、ご確認をお願いいたします。
▶雪解け直後はサイトに水が溜まりやすく、ぬかるんだ状況となります。ご了承ください。しばらくはサイトコンディション不安定となります。
防寒対策など準備をしっかりしてお越しください。
長靴または防水シューズ、テント用銀マット(防寒シート)、暖房器具はこの時期必須のアイテムです。
【気温の目安】  最低10℃前後、最高20℃前後
Tシャツや靴下などの着替え、羽織り物は多めに準備しましょう。
雪上キャンプの場合は、底冷えが特にきついので足元や寝床の装備をしっかりとしましょう。
▶車のタイヤはノーマルでOKです。道路は除雪など整備が済んだ状態で開放となりますし、時期としても降雪はまずありません。

 

《 施設利用料金 》
■大人 1,500円/1人1泊
■小・中学生 1,000円/1人1泊
■幼児(小学生未満) 無料
入場料・サイト使用料・テント持込料を含みます。

《 テント料金 》
■テント持込料 施設利用料金に含む
※テント張数 確認のため【 オプション : 持込テント数 】入力をお願いします。

■レンタルあります。
ドームテント 3,000~4,000円/1張り1泊
※残雪・雪解けシーズンの「手ぶらキャンプセット」は実施しておりません。単品レンタルをご利用ください。
備考欄にご希望のレンタル内容を入力いただければ、後日、可否について返信させていただきます。

《 区画面積 》
8m×8m=64㎡ 広さはおおよその目安です。
区画の区切りはありません。
※1サイト当り: テント1張り+シェルター(タープ)1張り+車1台が基本となります。

《 車の乗入れについて 》
積雪時はサイトへの乗入れはできません。
また、雪がなくても土が乾燥するまでは乗入れできない場合があります。
その場合はアスファルト敷きの大駐車場をご利用いただきます。
※サイトのコンディションが良ければ乗入れも可能です。状況に応じてご案内させていただきます。

荷物搬入時は近くに停車いただけます。
無料で荷運び用のソリを貸出します。数に限りがありますので、お待ちいただく場合もあります。

《 お知らせ 》
■5月4日(土)は音楽イベントを開催いたします。
夕方から夜にかけて音が出ますので、ご了承ください。
詳しくは、豪雪JAMフェイスブックをご覧ください。

《 ご利用料金について 》
現地にてご利用内容を再確認させていただきまして、ご精算となります。
ご了承のうえご予約をお願いいたします。

プラン基本情報
定員制限なし
チェックイン13:00~
チェックアウト11:00
食事朝食:なし夕食:なし
AC電源無し
車両乗入不可
ペット可 ※ペットをお連れのお客様はご予約の際に【アンケート欄】にてご入力をお願いいたします。
場内共有設備

・管理棟
・炊事場
・レストラン
・売店
・シャワー
・温泉風呂(ゲストハウス内)
・自動販売機
・水洗トイレ

[入浴施設について]
●ゲストハウス"ばーどがーでん"の温泉風呂は、ゲストハウスの宿泊利用がある場合のみご利用いただけます。
ご希望の場合は、当日受付にお問い合わせください。
 入浴料:500円(小学生未満無料)
※ゲストハウスへ宿泊の場合は、お部屋代に入浴料が含まれています。

●キャンプ場より8km先にある
立ち寄り温泉『鷹の湯』もご利用いただけます。
※営業時間:(4月~11月)午前10時~午後9時30分(午後10時閉館)
 入浴料:500円(小学生未満無料)
 休館日:第2・第4木曜日

各種料金・支払方法等

【お支払いについて】
ご利用料金は、チェックイン時に受付にてお支払いください。

予約金

予約金はございません

キャンセル規定

10日~2日前30%、前日70%、当日100%

▼ご予約のキャンセルについて▼

・ご予約日7日前~2日前までのキャンセル・・・料金の30%
・ご予約日前日のキャンセル・・・料金の70%
・ご予約日当日のキャンセル又は不泊・・・料金の100%

※なっぷでのご予約の変更・キャンセルは4日前17時までとなっております。
 以降は必ず、直接当キャンプ場へご連絡ください。

その他

【場内注意事項】
・テントサイト、バンガロー、炊事場などの使用場所は管理人が指定します。
・炊事場等での火の始末は各自で責任を持って行い、火災などを起こさないようにお願いします。
※テントサイトでの火の利用は焚き火台やコンロ等を使用し、直火はご遠慮ください。
・花火は許可を受けてから決められた場所でお楽しみください。打ち上げ花火は禁止です。
・花火の利用時間は、午後9時30分までとします。
・夜10時以降は、他のお客様の迷惑にならないよう、静かにお願いします。
・燃えるゴミ、生ゴミは袋に入れ管理棟に出してください。
 空き缶、ビン、ペットボトルは分別し、管理棟横のゴミ箱へお入れください。
※ダンボールや発砲スチロール等はお持ち帰りください。
・施設は大切にお使いください。壊された場合、弁償して頂く場合もあります。
・管理人の指示に従わないときは、退場を命じることもありますのでご承知おきください。

ご利用予定日チェックボックス チェックを入れてお進みください。

前の月 2019 年 4 月 次の月

ご利用日をチェック後、下記よりご予約にお進みください



その他のプラン