▲越後妻有大厳寺高原キャンプ場の予約

予約の確認・キャンセル ►

プラン一覧に戻る

フリーサイト【残雪・雪解けシーズン】

プレオープン企画♪ 期間限定プランです。GWは 残雪&新緑のなかで春キャンプ!

プラン詳細 ▾

大厳寺高原キャンプ場の本格的なキャンプシーズンは6月からですが、冬眠から目覚めたばかりのキャンプ場をプレオープン!!
いつもと少し違った環境でのキャンプを楽しんでみたいキャンプ経験者にオススメのプランです。

日本でもトップクラスの積雪を誇る大厳寺高原は、GWまで雪が残っていることがほとんどです。だがしかし、雪があってもアウトドアに不可能はなし!いざ、雪上キャンプ~~♪
寒さは残るけど、太陽が出れば身体はポカポカ♪ 雪解けの水や新緑がキラキラ♪ 春の訪れを全身で感じることができる季節です。
防寒対策などの準備をしっかりすれば、春キャンプもいつも以上に楽しく快適かもしれませんよ。

《 残雪・雪解けシーズンキャンプの注意等 》 必ずご確認ください
【重要】GWは「雪上キャンプ」にる可能性大!!また、雪解けによる水たまりが発生するシーズンです。
サイトコンディションが他の地域とは違いますのでご注意ください。
▶池のほとりのA・B・Cサイトの開放となります。
▶残雪量などの条件は気象により異なります。その時の条件でキャンプをお楽しみいただきますよう、ご理解のほどお願いたします。
【2021シーズン積雪予想】
今年の春は、例年よりも気温が高く雪解けが早そうです。
それでもGWは残雪に覆われた状態であると考えますが、もしかしたら土が見え始めるかもしれません。完全に雪が消えるのは、GW後になると思います。
ですが、自然や気象予測はとても難しいものです。サイトコンディションが気になる方は、現地の状況をHPやfacebookにて随時更新いたしますので、ご確認いただいてからご予約をお願いいたします。
また、急な天候の変化や強風が起こる可能性がありますので、ご注意ください。
▶雪解け直後はサイトに水が溜まりやすく、びちゃびちゃ、ぬかるんだ状況となります。しばらくはサイトコンディション不安定となりますので、ご了承ください。
防寒対策など準備をしっかりしてお越しください。
5月は寒暖差があり、まだまだ冷える時期です。
長靴または防水シューズ(雪がなくてもお持ちいただくと良いです)、テント用銀マットまたは防寒シート、暖房器具はこの時期必須のアイテムです。
【気温の目安】
 残 雪 時  = 最低 5~10℃、最高 15~25℃
 雪解け後 = 最低 10℃前後、最高 25℃前後
Tシャツや靴下などの着替え、羽織り物は多めに準備しましょう。
雪上キャンプの場合は、底冷えが特にきついので足元や寝床の装備をしっかりとしましょう。
▶車のタイヤはノーマルでOKです。道路は除雪など整備が済んだ状態で開放(それまでは閉鎖)となりますし、時期としても降雪はまずないと考えます。
▶サイトへの車の乗入れについて
積雪時はサイトへの乗入れはできません。また、雪がなくても土が乾燥するまでは乗入れできない場合があります。
その場合はアスファルト敷きの大駐車場をご利用いただきます。
※サイトのコンディションが良ければ乗入れも可能です。状況に応じてご案内させていただきます。
▶残雪時は荷運び用のソリをご用意しております。ご利用の皆さんでの共用となりますので、搬入が終わりましたら速やかに元の場所に戻してください。数に限りがありますので、お待ちいただく場合もあります。


《 施設利用料金 》  ※1人・1泊あたり

※2021シーズンより利用料金を改定させていただくこととなりました。
また、A料金・B料金の設定もございますので、詳しい料金は料金カレンダーよりご確認ください。

■大人(高校生以上)/  A:1,650円 B:1,980円
■子供(小・中学生)/  A:1,100円 B:1,430円
■幼児(小学生未満)/ 無料

※サイト・施設の使用とテント持込みが可能

《 1サイト面積 》 
10m×10m(目安) 区画仕切りの無いフリーサイトです。
※テント1張り+シェルター(タープ)1張り+車1台が基本です。
※人数に応じた使い方をお願いします。過度な設営や車の乗入れはご遠慮下さい。

《 テント設営場所ついて 》
現地先着順
です。原則、チェックインの際に空いている場所をお選びいただいて設営をお願いしております。
混雑時やイベント開催時などは管理人の方で大まかな場所の指定をさせていただく場合もあります。
※サイトを指定してのご予約はお受けできません。ご了承ください。
※チェックイン前のテントサイトへの入場(場所取り含め)は禁止です。

【ご予約時のお願い】
グループ等で複数サイトを利用したい場合

➡「各組ごと」に予約入力していただく
または、「プランを追加」して必要サイト数を抑えていただいて、
ご予約くださいますようお願いします。 

※1プラン=1サイトでの予約となります。


《 チェックインのご案内 》
通常チェックイン時間 13:00~16:00
※必ず時間内にお越しください。
※受付は15分前より開始いたします。

〔オプション〕アーリーチェックイン 9:00~受付 
以下の追加料金が発生します。
 ■大人(高校生以上)/  A:550円 B:660円
 ■子供(小・中学生)/  A:330円 B:440円
 ■幼児(小学生未満)/ 無料
⇒ご希望の場合は予約入力時に『アンケート欄へ到着予定時刻』を入力してください。
※料金は当日追加精算となります。

《 チェックアウトのご案内 》
通常チェックアウト時間 ~翌11:30

〔オプション〕レイトチェックアウト ~16:00まで利用可 
以下の追加料金が発生します。
 ■大人(高校生以上)/  A:550円 B:660円
 ■子供(小・中学生)/  A:330円 B:440円
 ■幼児(小学生未満)/ 無料
⇒ご希望の場合は予約入力時に『備考欄へ「レイトアウト希望」』と入力してください。
※料金は当日追加精算となります。


《 レンタルについて 》
●残雪・雪解けシーズンは「テント、ヘキサタープ」のレンタルは行いません。

●その他の単品レンタルは可能です。
レンタル品のラインナップや詳細については、ホームページをご参照ください。
レンタルリスト(PDF)
⇒ご予約を希望される場合は備考欄に入力いただければ、後日、可否について返信させていただきます。

《 その他のご案内、お願い 》
●雪中雪上に炭ゴミやその他のゴミを放置しないでください。
後からゴミがそのまま浮き出てくるため、サイトが汚れるだけでなく整備に支障をきたします。
みんなが気持ちよく利用できるサイトづくりにご協力をよろしくお願いいたします。


《 当日の受付についてご案内 》
・ご到着されましたら希望館の受付カウンターで、チェックイン手続きをお願いいたします。
お支払いは、前払い「現金のみ」です。

プラン基本情報
定員~6名
チェックイン13:00~
チェックアウト~11:00
食事朝食:なし夕食:なし
AC電源無し
車両乗入不可
ペット可 ※※レンタルテント内への同伴は不可※ ペットをお連れのお客様はご予約の際に【アンケート欄】にてご入力をお願いいたします。
場内共有設備

・管理棟
・炊事場
・レストラン(希望館内)
・売店
・シャワー室
・お風呂(キャンプハウス内)
・自動販売機
・水洗トイレ

[入浴施設について]
●キャンプハウス「ばーどがーでん」のお風呂は、キャンプハウスの宿泊利用がある場合のみご利用いただけます。
ご希望の場合は、当日受付にお問い合わせください。
 入浴料: 300円(小学生未満無料)
※キャンプハウスへ宿泊の場合は、お部屋代に入浴料が含まれています

●キャンプ場より8km先にある
立ち寄り温泉『鷹の湯』もご利用いただけます。
※営業時間:(4月~11月)午前10時~午後9時30分(午後10時閉館)
 入浴料:500円(小学生未満無料)
 休館日:第2・第4木曜日

[レストランについて]
●営業時間 11:00~15:00(平日は14:00頃に終わる場合もあり)
名物の「特製肉味噌麺」をはじめとしたラーメン、定食、笹おにぎり等、大厳寺ならではのお料理をお楽しみいただけます。

各種料金・支払方法等

【 ご利用料金について】
現地にてご利用内容を再確認させていただき、ご精算となります。
※予約システムの請求額とは異なる場合がありますので、ご了承の上ご予約をお願いいたします。

【 お支払いについて 】
ご利用料金は、チェックイン時に受付にてお支払いください。
現金のみ(カード等不可)

■受付カウンターは「希望館」にございます。

予約金

予約金はございません

キャンセル規定

▼ご予約のキャンセルについて▼

以下の場合はキャンセル料がかかります。
・ご予約日5日前~2日前までのキャンセル・・・料金の30%
・ご予約日前日のキャンセル・・・料金の70%
・ご予約日当日のキャンセル又は不泊・・・料金の100%

※大厳寺高原キャンプ場ホームページの「ご予約に関するご案内」をご確認ください。

その他

【場内注意事項】

■受付を済ませてからご利用ください。

■直火は禁止です。
テントサイト等での火の利用は、必ずコンロや焚火台等を使用してください。芝生や草地に熱が伝わらないよう、十分な高さの足がついている器具の利用をお願いします。
火の始末は各自で責任をもって行い、火災等を起こさないようご注意ください。

■花火は「手持ちのみ許可」しております。
必ず火消用の水を用意し、許可を受けてから決められた場所でお楽しみください。利用時間は午後9時30分までとします。

■夜10時以降は他のお客様の迷惑にならないよう、お静かにお願いします。

■ゴミの引き取り
「燃えるゴミ、缶、ビン、ペットボトル、灰」をお引き受けしております。
○燃えるゴミ・・・ビニール袋に入れてお出しください。生ごみ・ビニール類も一緒でOKです。袋の指定はありません。ゴミ袋はお客様にてご用意をお願いします。
○缶・ビン・・・中身を空にして汚れているものは洗ってください。分別してカゴへ入れください。袋は不要です。
○ペットボトル・・・中身を空にして洗ったら、必ず「キャップとラベルを外して」、つぶしてカゴへ入れください。袋は不要です。
○灰・・・火が消えていることを必ず確認してバケツへ入れてください。
※上記以外のゴミ( 埋め立てゴミ 、段ボール 、発砲スチロール 等 )や 分別されていないゴミ、汚れのひどいビン・缶・ペットボトル はお引き受け出来ません。お持ち帰りをお願いします。
※しっかりと分別をお願いします。

■管理者の許可なく、利用申込者以外のものを場内へ招き入れることは禁止といたします。

■貴重品等お荷物は自己管理をお願いします。万が一、盗難等があっても責任を負いかねます。

■施設は大切にお使いください。壊された場合、弁償していただく場合もあります。

■管理人の指示に従わないときは、退場を命じる事がありますのでご承知おきください。

■キャンプ場内や遊歩道等の土の所は、滑りますので注意してください。(特に雨天時)

■水道は出しっぱなしにしないでください。当施設の水源は山水となりますので、節水にご協力をお願いします。 蛇口の水は飲料可能です。

ただいま準備中です─ 準備が整うまで今しばらくお待ちください。─

ご利用予定日チェックボックス チェックを入れてお進みください。

前の月 2021 年 6 月 次の月


その他のプラン